エリシオンのFバンパー交換

エリシオンのフロントバンパーが4年目にしてだいぶ傷付いてきました。
駐車場に止めておいて、知らないうちに傷付けられていたり、
車高調で、車輌を下げたばかりのころ、コンビニの車止めにぶつけたり、
自分でスプレーで修復はしていましたが、
そろそろ板金が必要だと思っていました。

ふと、ヤフーオークションを見ると、RR3用のナイトホークブラックが11500円で・・・・・
何にも手をかけなければ、板金費用より安いではないか?
出品者様の住所を見ると埼玉県なので、無理にお願いして現物を拝見しにお邪魔したところ、
大変感じの良い方で、現物も思った以上に綺麗で、傷も赤丸の部分のみなので、その場で即決です。

12時ごろ自宅に戻り早速交換にかかりましたが、私のはフォグが付いており、
交換品は純正のままですので、フォグの取り付け加加工が必要ではないですか。

これは大変だ。と思いながらも二つを並べて、見比べてみると、何気にカッターできってあるだけです。
バンパーの裏にはカットラインらしきものもあります。
早々カッターで恐る恐るカットしてみると、思いのほか簡単にカットできました。
また、切り口もフォグカバーで隠れてしまうので、それほどきちんとカットしなくて大丈夫でした。

ただ、バンパーの取り外しはまだしも、取り付けは1人では難しいです。というより
2人でなくては傷が付いてしまいます。
何とか1人で毛布を使いながら取り付け完了しました。

11500円にしてはかなり満足のいく交換でしたが、
取り外したフロントバンパーどうしょう?
捨ててしまうにはしのびないし、おく場所もないし・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube